イイ奴 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

今日のお土産








日中ショッピングに行ったついでに
お土産を買って帰ったら

ママっていい人だね
と言われたおかあさんです、こんばんは。

・・・どんだけ普段鬼母よ?




さてさて
娘っ子の上の前歯2本
乳歯が抜けたのが去年の12月(だったはず)
それから一向に顔を出さない永久歯

隣の歯もグラグラしてきたし
ちょっと診てもらおうと
掛かりつけの近所の歯医者さんへ


結局、歯肉が固くて顔を出さないんだろうと
切開する事になった娘っ子


麻酔の注射で珍しく大泣き
一旦待合室で待機@予約外診療の為

泣きながら娘っ子が
先生、痛くしないって・・・

一言も言ってないよね、そんな事
と、おかあさんが言葉を遮ると

あー、そうだっけ?
とケロッと(爆


しばらくして呼ばれ
2ヶ所切開&隣の乳歯も抜歯してもらい帰宅

麻酔が切れる前に痛み止め飲んでおいた方がいいよーと
ママ友ちゃんからのアドバイスを受けたお陰で
今の所痛くないみたい



ただ、いつも痛くしない先生
娘っ子の中での先生の株は大暴落

明日の消毒も行きたくないなー

って気持ちに気付いたのか
お風呂に入っている間に
歯医者の先生から留守電が。

痛くないか心配でお電話しました


このメッセージに気を良くしたのか
なんだ、案外イイ奴だね
って、先生相手にとっても失礼な上に


・・・おまいさんの友達か?






後で気付いたおかあさんの失敗

学校が休みの前の日に行けばよかった@明日給食食べられるのかって話

ご褒美の選択ミス@歯医者の後にケーキってどーなのよと。



評判の先生→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←秘密だけど某芸人さんソックリ@残念です!




おまけ

娘っ子が並べたチーズケーキ
この並べ方・・・

さては、おまいさん


$From Mama