まだ知らない | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

今日は引籠もり










今日まで午前授業の娘っ子

明日は入学式なので
2年生になって最初のお休みの日


休みの前日&午前授業ってのもあり
学校から帰ったらお出掛けしようと計画するも
残念ながら昼前から雨が降り出し延期に。





$From Mama

配布されたノートに記名してくる@今日の宿題



明日の分の宿題は
別にプリントがあったけれど。
まだ始まったばかりなので宿題多くないんだねー

2年生の宿題なんて簡単ー!
と余裕ぶっこいちゃいてる娘っ子


今日の宿題の中に紛れている方眼ノート
去年までは無かった計算ドリルで使うんだって。

これから宿題でこの計ドが嫌ってほど出される事を
まだ知らないシアワセな人・・・(笑



そして、今日の娘っ子はやる気なし子さん
明日は休み&予定もないし
宿題は全て明日まとめてやればいいじゃんって。


それでも、なぜかおかあさんから
明日の分も全部終わらせちゃってー
の言葉に
イヤイヤながらも取り掛かる



無理やり今日終わらせるように取り掛からせたのは
春休みに散々行きたいと言ってて
ホントは今日行く予定だった
夢の国に行くんだよーって事は娘はまだ知らない





久々のランド→人気ブログランキングへ子育てブログ子育てスタイル←明日寒いんだよねー(涙