今日に限って | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

お友達のお家にお迎えに行く時間は真っ暗













5時間授業の日は15時に終わって
まっすぐ帰ってくれば15時15分頃には家に着くはず

だけど

たいてい通学路の途中にある
お友達のお家の前で
立ち話が日課な
井戸端会議好きのオバサンのような1年生たち

なので
真っ直ぐ帰ってくる事はなく
いつもは15時半を平気で過ぎて帰ってくる
寄り道が日課の娘




今日はママ友ちゃん達とぶらぶらお買い物&ランチ後
のん気にアイスを食べて
娘の帰宅時間までに家に着くはずが
今日に限ってまっすぐ帰宅していた娘


娘には鍵を持たせていないので
当然外で待っていて
当然ご立腹


やばいやばい


まぁでも、娘の為のお土産はあるし
(セールで買ったお洋服だけど)
これで許してもらえるかと
おずおずと差し出してみたり。

これがまた今日に限って
気に入らないときたもんだ。


作戦しっぱーい



ご立腹のまま、宿題を済ませ
お友達のお家へ遊びに行く娘が
出掛け間際に一言



遊びに行くなとは言わないけどさー
アタシが帰ってくるまでには、家に帰っててよね

どうせブラブラしながら
アイスでも食べてたんだろうけど














今日に限って野生食いしん坊の勘か・・・?

後に理由判明@今日のおかあさん以外31好きのメンツだったから







なかなか鋭い→人気ブログランキングへ子育てブログ子育てスタイル←どっちがお母さんかわからない日