昨日の仕事帰りは…


同僚の愚痴を聞きながら

帰ってきました…電車


どうやら

若い子と

揉めてるらしい。

※その若い子は、私も仲いいですが

人懐っこい…かわいい子です



実は

その同僚の彼女ね


私とも

過去に、色々あった 笑笑



でも

私は…

なんとか乗り越えた…つもり(笑)



なんかね

彼女…


常に

闘いすぎなんやね…


やたらと

周りをライバル視して

常に戦ってるムキー


「私は…いっぱい情報もってます」

「私は…こんなに顔が広いです」

「私は…仕事ができるんです」


…的な…。



だから

その若い子にも

ライバル心を燃やして

色々張り合った結果


その若い子が、

遂に、キレたってとこなんでしょう…



私もね

若い頃は


身近な人をライバル視して

自分自身と闘ってたこととかあるんで

気持ちは、めちゃくちゃ分かりますタラー


でもね

人生が…しんどくなる理由って

きっとコレ。


だから

勝たなくていいんです


こんな小さな世界で

同僚に勝ったところで


国民栄誉賞もらえるわけでも

1億円が手に入るわけでもないですしね。


自分が、情報に疎くても

「へぇ〜そうなんだ。いいこと聞いたわ…」

…でいいと思うし


顔が広くなくても

「人間関係の悩みがなくて、気楽でいいわ」

…でいいと思うし


仕事ができなくても


普通に作業に集中して


遅刻等なく誠実にとりくんでれば

それでいいんだと

私は…思う。



昨日、彼女は


「(若い子のこと)私は、無理ですけど、可愛がってあげてください」


「頑張ってください」


そう言って

電車から降りていきました


会社…辞めるつもりなんかな


でも

あれだけ

闘いながら生きてる限り


職場替えても

解決策にはならん気がするんだなぁ〜ガーン


ま…私と彼女は…


今は、

曜日が、週1しかかぶってないので

会えるのは、また来週ですが…



さてさて

今日は…雨です傘


乾燥機やら

次女の皮膚科やら


今日も、予定は

色々ありますが


今朝は

ちゃんとした

朝ご飯…食べてみました


スーパーで

マフィン買い置きしてたので


朝マック風に

ベーコンエッグマフィンハンバーガー



さ…
今日も
頑張ろ

皆様も
よい一日を😄クローバー