今日は

パラレルワールドの話をしよう😊


パラレルワールドの世界観

好きなんです音符


洋画でいうと

🎥『バタフライエフェクト』

…とかね

(ちょっと怖い映画ですが)


海外に住んでる頃…


英語の勉強も兼ねて

何度も見ましたけど…



最近の映画でいうと…


日本のアニメ


🎥『僕が愛したすべての君へ』

…と

🎥『君を愛したひとりの僕へ』


この2本の映画ですね😊


この映画

2本セットで

一つの話なんです

(2022年同時公開)


どういう話か

ざっくり言うと

(ネタバレです)


事故に遭い、幽霊になってしまった恋人

…を救う為に


過去に戻り…


自分とは

絶対に出会うことのないパラレルワールド

…を生きる選択をする話。。。



「自分と出会うことがなければ、彼女も事故に遭うことなく、誰かと幸せな人生を生きることができるはずだ」


そんな深い愛を持った男性のお話でした。


ま…

映画の話は

さておき


パラレルワールドね音譜


人は

生まれた瞬間から…


無数の選択を繰り返し…


今現在の自分自身がありますが


その選択肢において…


選ばなかった世界が

パラレルワールド


小さな選択は…


朝…

パンを食べたか🍞

ご飯を食べたか🍚


程度だそうですが


大きな選択になると

進学就職かな


選択肢によって

出会う人達もかわってくるので

運命も変わって来るというわけですね


私自身の人生での

最初の大きな選択肢は


先天性膀胱尿管逆流症の

手術をしたかしないか💉

かな


ま…これは、幼児のときなので

私というより

両親の選択肢

…というべきかもしれませんが


これは

病気を発見できず

手術をうけてなければ…


腎臓疾患を抱えたパラレルワールド

いたかもなのでアセアセ

両親に感謝です


小さな頃は

幼稚園にしろ

習い事にしろ

両親の選択肢ともいえるので


自分自身でした最初の大きな選択は

児童劇団を辞めた時かな


児童劇団をそのまま続けてたパラレルワールド

高校進学を女子校にしたパラレルワールド

大学を共学にしたパラレルワールド

短大にしたパラレルワールド

専門学校にしたパラレルワールド


アルバイトでウェイトレスをしなかったパラレルワールド


企業受付という仕事を選ばなかったパラレルワールド


無数のパラレルワールドがあって


その幾多のパラレルワールドの中には


結婚したことのない私もいるかもだし

子供を産んでない私もいるかも


はたまた

すでに、孫がいる私もいるかもだし


もしかしたら

もうこの世に存在しない私もいるかもなんですよね


そう考えていくと

今、ここでこうしていることは

奇跡なわけで…キラキラ


ホントに

今に感謝と…


あとは

これからも


単純に

欲望に流された選択をするのではなく


一つ一つ真剣に向き合って

よく考え…


自分にも他者へも


愛と思いやりのある選択をして…


後悔のない人生を作っていきたいかな😊