おはようございます


雨です☔



なんか…

今年の冬は

梅雨みたい…

雨…多すぎる。。。


さて


嬉しいことが

ありました爆笑


次女が

英検2級

合格しました🎊


…って言っても

次女は…


4歳から8歳までの

4年間


ニュージーランドの現地校(幼稚園含む)

通ってたので


今頃?


…みたいなところは

あるかもしれません😅


なんなら

一度

二次試験落ちましたし😑


まぁ…まぁ

4年住んだといっても


8歳までなので…

語彙力がね

子供のままなので

大変らしいですアセアセ


とりあえず

3級は

帰国直後に

とってたんですけど


本人が

英語にあまり興味がないということもあり

手つかずタラー


去年になって

やっと


進路を考え始めた時に

指定校推薦で英文科行くなら

2級は必須

…と担任に言われ


学校から

団体受験で申し込んで貰った

…というわけであります😊


進路ね


長女は

心理学部通ってますけど


なんせ

うちの子は

私に似て…


毎日

なんとなく

生きてるので


コレといって目指してるものがなく…もやもや


まだまだ

将来像は見えてませんが


次女は…


空港近くの

ホテルで…


フロントのお仕事できたらいいかな〜

なんて言っております音符


長女は…

なんだろ


長女もやっぱり

受付のような接客系がいいみたいなので


医療事務勉強して

心療内科の受付

…なんてのもいいかもですね。。


気負うことなく

自分のペースで…


自分に合った

居場所を見つけて欲しい🌱


あ…ちなみに…


長女の英検2級合格も

高2だったかな?

それぐらいの時でした


さて、

雨なので…


洗濯機3回分

コイン乾燥機です車ダッシュ


今日も一日

頑張ろ筋肉


皆様も

よい一日を😄🍀