虹を見ると

必ず思い出す🌈



菅田将暉さんの曲ルンルン

🎼

めちゃめちゃ
素敵な歌ラブラブ

🎥STAND BY ME ドラえもん 2
…の主題歌ですよね

スタンド・バイ・ミーといえば
ドラえもんだけでなく…

我々世代は、もうひとつ…

1986年公開のアメリカ映画
🎥スタンド・バイ・ミー

1987年の
日本公開時には

クリス役の
リヴァー・フェニックスさん
来日されてたそうです🇯🇵

スタンド・バイ・ミーね…

中年男性が
少年時代を
思い出すお話

3人の友達と一緒に
合計4人で…

「有名になりたい」「英雄になりたい」
…という好奇心から

ある冒険の旅に出て…

結果…命の尊さを学んで
帰ってくる

…って、お話ですね。。


冒険といえば
私もね

実は
小学生の頃
似たようなことやってるんです😊

久里(くり)ちゃんって
女友達とふたりで

「キャンプしたいね🏕」
なんて言いだして…

二人で電車に乗って電車
阪急神戸線の岡本駅で降りて

ちょっと、山の方入っていって🚶

レジャーシート敷いて⛺

でも、結局
長居できず…もやもや

数時間で
お菓子だけ食べて🍭
帰ってきました 😂

だから
あの映画の言ってることが
なんとなく
分かるっていうか…

あれぐらいの年齢の頃の友達って…

他の年代とは
やっばりちょっと違いますスター


ちなみに…

スタンド・バイ・ミーの
ロブ・ライナー監督がインタビューで…
オーディションの裏話されてたんですけど

子役って
演技が、まだ未熟だから🌱

本人の個性と役の個性が違ってたら
うまくいかないんだそうですスター

だから
スタンド・バイ・ミーでは…

それぞれ
役の個性と同じような個性を持ってる子
選んだんだそうです

大ヒットしたのは
それが理由
…ってのもあったかもですね

普段の生活でも

きっと誰でも

自分を作らない、自然な状態が
一番、魅力的でキラキラ
好印象を与えるラブラブ

私もね…

20代までは 
自分を大きく見せようと
それはもう
頑張ったし筋肉

30代になって
子供産んでからは

自分のことは
どーでもよくなりましたけど

今度は
娘たち👧👧を大きく見せようと頑張った筋肉
(要は、毒親予備軍)

でもね
自分に劣等感感じて
大きく、素敵に見せようと、
いくら頑張っても

作った自分って
やっばり
他人には
バレてるんですよねアセアセ

違和感感じるから
魅力的にうつらないガーン

音符大きな夢じゃなくていいよ 自分らしくいれたらいいよ音符

やっぱり
人って…

他者への思いやり
命の尊さを理解することが
一番大事

それを
ちゃんと
心の中に、持つことが出来たなら

頑張って
アピールしなくても

自然に、皆…
魅力的になっていくんじゃないかな

半世紀生きてきて…
そんなことが
やっと
分かってくるようになってきた次第です😊