コブクロさんの曲の話をしたところで

もう一曲

コブクロさんの曲ルンルン


🎼流星🎼


好きなんですニコニコ


もう…十数年前の曲ですよね


ちょうど

我が家が


海外に引っ越しする直前に

流行ってた曲です飛行機


当時

娘たちは、まだ幼児だったのでにっこりにっこり


私は

子育てに走り回ってた頃アセアセ


だから

愛とか恋とかは

まったく無縁な生活だったんですけど


《離れ離れになる》的な歌詞が

日本🗾を離れていく自分達の状況に

リンクしてたもんだから

よく聴いてたんです。


で…

最近…


久しぶりに聴いてみようと🎧

コブクロさんのMV観てみたら…目


アレって…


宮沢賢治の

銀河鉄道の夜…的な感じの

列車なんですかね??



音符星屑の中〜 散りばめられた心が2つ音符


音符僕たちは 同じ星座だと信じて音符



あの列車が…


次の輪廻転生先へ向かう列車だと

仮定してストーリーを想像してみると…。



魂は…


一旦

星屑の中に散りばめられてしまうと…


もう次の人生で会えることは

まず無い。


でも、もし…

魂に

星座のように繋がりあうグループみたいなのがあったとしたならば流れ星


そして、もし、

その星座(グループ)が、

同じだったならば…流れ星



『次の人生でも、また巡り会えるよ』



……的な感じ????



勝手に解釈して

勝手にウットリ😍してる

私でございます照れ



音符君より綺麗な人でも 君より優しい人でも 君にはなれないんだ もう誰も音符



確かに…


本当の《好き》って…


「綺麗だから」とか

「カッコイイから」とか

「優しいから」とか…


言葉でちゃんと説明できるような

明確な理由はないって

言いますもんね……


コブクロさんの歌

やっぱり素敵ですルンルン