育児記録ではなく
愚痴というか嘆きというか


今日は午後から認証保育園の見学&説明会でした
同じ区とはいえ家から通園も電車になるし志望順位は低いけど
教育プログラムとかしっかりしてて良い保育園だった


で、土曜日だから普通旦那さんも行くじゃん?


でもその予定入れた後に前日飲み会の予定入れてきて…ムキー
午後なら行けるとか言ってたけど(どうせ朝までコース&二日酔いで無理だろうと思い)
息子と行ってくるから(来なくて)いいよーって言っておいたんです 


そうは言ったけどさ
朝起きない…
朝方帰ってきて私が授乳してる間に寝ぼけて私の毛布を奪う…
出かける時声かけようかと思ったけど寝てる…
説明会終わった後『お昼食べて帰るね』ってLINEしたら多分それでおきたっぽくて『〇〇(近くのラーメン屋)行ってくる』てさ…で帰ってきたら家いないし
説明会どうだった?とか聞けやムキームキームキー



大丈夫だと思ってたけど
保育園見学ってアンケートや申込書とか記入するもの結構あるし、息子もちょうど眠くてぐずっちゃってボロボロだったえーん
ほとんどご夫婦できてて、奥さんがメモったり見学してる間、旦那さんが子供あやしたりしててうらやましかったよ



もうこれから行ってほしいとかやってほしいとか素直に言おうと思いました
強がっても何もいいことない



最近、東京ラブストーリーの再放送見てて
強がって素直になれない女(リカ)は損する
素直に頼れる女(さとみ)は得する
と痛感…なんなんだろね、さとみムカつくw