あっ雪だ??ゆっっ雪!!! | 我がママのブログ

我がママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は「巳の日」でした。朝からいそいそ掃除してある方が動画で「パワースポットに行くなら家を綺麗にしてから行ってください。」との助言。従って掃除してから外出しました。朝から雨が降ってました。「あっ恵みの雨だね(笑)」のんきだね。電車で乗り継いで乗り継いで行くと次第に雨から「霰?」駅のホームに白い塊。やっと目的地近くの駅ではやっぱり「雨」が降っとります、錯覚か老眼鏡かそこが問題。そこからバスに乗って目的地に、と行くまでに風光明媚な山々には「雪」…ゆっ雪!秘境の地には雪が降っていました。寒かったです、カッコつけてパーカーにスカジャン姿で秘境の地に行くなんて八甲田山にツナギ姿で登山するのと同等だぜ。おまけに帰りのバスの本数が2本しかなく1時間に1本のペースで発車。17時にはバス終了されてしまうケースでした。調子にのって夕方17時まで居たらまさに八甲田山状態でした。雪の中で幻覚状態になってたら現地の人が「大丈夫か!」と起こしてくれたでしょうか?無理ですね、だって外部の部外者ですもの。排除されかねません。無事帰宅できましたが家で今日の出来事が走馬灯になっとります。