学校からの配布物の広告欄に

プログラミング志向を養う~ 

という内容の習い事が ありますが

 

うちは、プログラミング志向を

つけるために選んだのは

スーパーマリオメーカー2

 

よくできたゲームだと思います。

ゲームとして楽しみながら

プログラム思想の内容と同等が

できちゃいます。

 

 

それと、私自身が仕事で

プログラミングもやることが

あるので、

プログラミング志向を身につけるのは

楽しむぐらいがいいと

考えています。

 

もしプログラミング系の

習い事をさせるなら

プログラミング志向より

プログラミング自体を

学べるものを選びます。

 

LEGOのロボット作るができる

習い事や

デズニー魔法学校 プログラミングですね。

 

 

ただ、現状は漢字と英語

を覚えるのが先だと思うので

どちらも、させていません。

 

もし、させたいと思っている人は

デズニープログラミングは

漢字でテキスト文が読めないと

内容進めていけないから

小学6年ぐらいの

漢字が読めるようになってからが

おすすめです。

 

 

 

LEGOは 部品購入で数万するから、

習い事行かせてもありだと思う。