王道でなければ… | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

先日お会いした方との会話。


「どうやら、僕はこの世界では王道ではないらしい。よく他人から言われるんだよ、「君は王道でなくて邪道だね。」って。だから言い返すんだ。「王道でなければ、側道ですね。」って。側道って抜け道だからね!現地までの近道!!」


ガハガハ豪快に笑って話してくれました。



しかも、側道は本筋に戻れるし。


なんなら、結果王道も走っちゃうし。




「この人の前向きな思考、とってもいいなぁ。」と心底感じました。


私もそれくらい言えるようになりたいなぁ。


だって、私だったらムスッとしちゃうもの。



最近、嫌なことが続いて疲れている時だったので、


余計に


彼の笑顔に勇気をもらった一時でした。