気持ちが忙しかった昨夜 | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

昨夜は楽しみにしていた

金曜ロードショー゛リトルマーメイド゛

私が特に注目していたのは

アリエルが歌う

♪Part Of Your World♪

のびのびとした歌声と

人間の世界に憧れを持つ人魚想い

うっとりし、海の世界に気持ちを馳せていると

警報が流れ現実世界へ。


物語は進み、セバスチャン(カニ)が歌う

♪kiss the girl♪

シャララ~♪と重なる外のザーザー

雨音に引っ張られ、

「近くの用水路大丈夫か?」とまた現実へ…。

なんとか気持ちを海と陸へ戻し、

人魚と人間の恋物語へ…。

クライマックスが近づいてきた頃

「怖くね?」とか「ちゃんと観るの初めて。」とか、

ガチャガチャ話し始める娘と彼。

「ねぇーママ。」と声を掛けられても

生返事。

頼む、これ以上現実世界に戻さないでくれ!!!!

そう願いながら観ておりました。

そして
アリエルとエリックが結ばれ良かった!!
(なんとか観終えたと安堵したのはいうまでもない)


来週は美女と野獣の実写版


ああ、楽しみ!!


そう思いベッドへ。

蒸し暑く、外の雨音も激しく眠れずにいること

小一時間。

やっと、うつらうつらしたところで、

スマホからけたたましい音と警報メッセージ。


慌てて母に電話。


母も何事もなくよかった。


やっと眠れたのは、夜あけ。

途中で何度も起きちゃったし。

今日はゆっくり過ごそう。


ネットからお借りしました


憧れは美女と野獣のベル

娘(当時3歳)に「ママそっくり」と言われ「そうかな?」と思いながら親近感が湧いたのは白雪姫

強くてたくましく勇気がもらえるのはラプンツェル