水仙の花言葉は… | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

スイセン

 

 花言葉は「神秘」だそうです。


朝から一つお勉強になりました。



彼はことあるごとに花束をプレゼントしてくれます。

その中でもバラやカーネーションをよく贈ってくれます。


でも、(彼とお花)で思い出深いのは


水仙



初めて二人でお出かけした時、咲いていました。


「あっ、水仙だ。」と私が発するより先に



「やまぶきだ!」と、自信満々に言う彼。


あまりにも満面の笑みで言うので


( あれ?水仙だと思ったけどちがうのか?)



と、その場は否定せず帰ってきました。



で、家でGoogleさんに訊ねると…


やっぱり水仙。


これは今では大笑いして話します。


「違うって言えなかったのは、ドヤ顔だったから!!」って。




さて、お気に入りの写真はたくさんあるけれど


海の写真。



山も好きだけど、



海も好き。