私の好きな食べ物 追加 | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

好きな食べ物は



美味しいもの。

(当たり前か)



母が特別な日に作ってくれる


グラタン


チキンの丸焼き


娘の気持ちが乗りにのって作ってくれる


カレーライス




彼が作ってくれるパンケーキ

(そういえば最近食べてないなぁ)




小さいころから大好きな



KFC





海の街で食べる海鮮類

(リーズナブルでボリュームたっぷり)





等々色々ありますが、


ここに


お餅を追加しなくては…!!





私はこの冬に気づいた。



こんなにもお餅が好きだなんて。



好きすぎて気づいていなかった!!!




なぜ、改めてそう思ったのか。



それは


昨日、勤務先で餅つき大会があり、


つきたてのお餅を急いで食べておりました。

(勤務中だったから)



(せっかくのお餅、ゆっくり味わいたいなぁ)と残念に思ったのと、


本日の休憩前に、


「昨日のお餅あるから、食べてね」と言われ、


気づいたらガッツポーズしていた自分。





思えば…


毎年末、お餅の事ばかり考えている自分。


食べ過ぎると簡単に太っちゃうから、


一回のお餅の量は一個と決めている自分

(太ったのはお餅のせいにしたくないと、子供のころから思ってた)。



こんなにもお餅が好きなのに



好きなの食べ物を聞かれると


「ティラミスです」と答え、



お餅の【お】も出したことがない。




今日から私の好きな食べ物を聞かれたら


「お餅です!」って堂々と答えよう。


そう思いながら


美味しいお餅を食べた昼休憩でした。