超絶、眠い… | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

オールで翌日出勤!

 


そんな事ができていた20代の頃。


他部署のおねえさま(当時30かな?)が

「夜22時にはベッドにいたい。」という発言を聞き、


「ええっ?」と本気で思ったのが、


今は懐かしく思う…。 





何が言いたいのかというと、



昨夜(今朝未明)、ワールドカップを観たため



現在、超絶眠い。




しかも



睡魔に勝てず、


前半のホイッスルと共にベッドへ。


起床時、スマホのニュースみてビックリ!


カナリアイエロー、クロアチアに負ける…!!!



ああ、最後まで観ればよかった。

(私も限界だった)



今夜はポルトガル対モロッコ


絶対に観ます。



なぜなら、


私はポルトガルを応援しているから。





ポルトガルとオランダをよく間違え、

(ポルトガルの首都ってアムステルだっけ?正解はオランダ)、



銘菓 エッグタルトの母国で

(初めて食べたとき、こんな美味しい物があったとは…。と衝撃を受けました)、




会ったことのない


ポルトガルのエース


クリスティアーノロナウドを


かっこよくて素敵で優しい男性だと


信じて疑っていない

(実際いい人だと思います)。


写真はネットからお借りしています


そんな浅い理由ですが、応援するには十分なはず。


あっ、でも、

モロッコの応援席にいるサポーターのライオンさんも気になっております。





何はともあれ、サッカー楽しみ。



さて、これから午後の業務です。