runaway | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…



家出した。



私じゃなくて、娘が。




今週は朝からずっと怒ってるから、


とうとう逃避行という行動に出た。




学校から帰って来て、


「本屋さんに行ってくる。」って。



なんとなくいつもの雰囲気と違う感じがして、


「遅いなぁ。」と感じた時に、



電話が鳴った。


娘からで、


「私だけど、お友達の家のお母さんが話したいって。」って。



なんだ?



「娘さん、家出するって言うから家に来させました。なので、安心してください。」



軽くお話しして、


丁重にご挨拶して、電話を切った。


直後にまた電話。



今度は学校の先生から。



「お母さん、今週も中々大変そうでしたが」と様子を聞きに掛けてくれた。




学校では楽しそうにしてるけれど、


「ママはいつも怒ってるって本人言っていますが、理由を聞くと、ママが怒るのは分かります。」



最近ずっと怒ってばかりで、私も疲れる。



そして、怒られている原因は自分だと思わず、


「ただ、ママがご機嫌悪いだけ」で終わっている。


知ってたし、感じていたけれど…。


やっぱり無駄な労力だった。



先生にお伝えしたのは



「困っているのは私で、彼女は全く困っていない。」


時間どおりに学校に行って


友達とワイワイガヤガヤして


帰って来て、お風呂はいって寝る。



それだけでいいんだけどなぁ。





無駄な労力とはいえ、


なんとか頑張って学校に送り出していた結果、


家出先は同級生宅(安全な場所)にたどり着いた。



タブレットで知り合った人じゃなくて良かった。



思春期、反抗期。


大人への第一歩…。



見守りは楽じゃないぜっ!