眉間のシワ | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

なんとなく目についてきた


眉間のシワ。


数年前、同僚Eちゃんが、


「子どもを叱ってばっかりいたら、こんなに深くなっちゃった。」と言っていたのを


「そういうもんなんだぁ?」と、


まだ眉間のシワに意識がなかった30代前半は、


真剣に捉えず、「ふ~ん」と聞いておりました。








あれから数年が経過し、


私の眉間にも立派な縦線がクッキリ!!






「ああっ!!」









これは彼女が言っていた通り、 


子どもを叱ってばかりいたからだ!





これはあんまり良くないシワ。


怒りシワだから、あんまり幸せそうじゃない。





それからというもの


洗顔後、これでもかっ!!って位に


眉間を中心に


化粧水&乳液を塗り込んでいます。



その甲斐あってか?



彼から


「なんとなく薄くなってきたね」と言われ、



ちょっと嬉しい!




笑いジワなんかは大笑いしていて、


幸せな結果の賜物だから、


特に気にしていないけれど、


眉間のシワは、気難しい印象を与えるシワだから、


薄けりゃ、薄い方がいい!






ちょっと考え事していた時に眉間を触って、


「シワ」と向き合った土曜の午後でした。