今日はガネーシャヨガでの2人の妊婦さんとセミプライベートレッスンでした。お二人共ロンボク島出身ではなくジャワ島の都会の方出身で回数を重ねる度にお話も少しづつ深く聞けるようになってきた。一人の方はドクターで麻酔科医だそうです。ロンボク島の病院事情や先生事情が聞けて大変興味深いです。先週もこれから2件手術が入っていると。少し詳しく聞いたら


①糖尿病悪化の為に指切断

②男性のきん◯まにバイ菌が入り感染してその手術


①はロンボク島凄く多いそうで、バリ島は圧倒的に高脂血症型の病気が多いので隣の島でも全然違うと言っていた。なんなら糖尿病指切断はほぼ毎日ある位多いと言っていた。

②も大変多いそう→暑いのも原因か


その方は妊娠の検査も全部バリ島の先生にしていただいてるそうです。出産もバリ島で予定だとか。それほどロンボク島の医師を信用してないのか⁇もう一人の方も先生変えてました(その中でもいいと言われてる先生に)。中々聞けないその中にいる人の声だから信用できる。大きな名のある病院だからいいとも限らない。でも出来ることなら病院にお世話にならない様に自己管理していきたいものですね。


今日もお時間のある方は連続5枚で


昨晩は久し振りにニョマンと喧嘩して不貞腐れて一人飲み酔っ払ったびっくりあの後珍しくニョマンから謝ってきた。まだ許せなかったけどね。今朝はちゃんと仲直り出来ました→喧嘩の原因はレノベーションの事での些細な行き違いからですキョロキョロ


二日酔いみたいな感じでかなりのんびり起きた。ヨガのレッスンは10時からだったので余裕を持って起きて、今週は10レッスン頑張った。からのグリスム飲んで↓

あーたんとの旅行も2週間に迫ってきた。先日はホテルを決めて予約したよ。楽しみですウインクあーたんストック様に今回はチキンカツを作ってみた→エアーフライヤープレゼントで貰ったからね。
この倍作りました
自分のランチはまた麺で

ニョマン飲み会へ行きました

アイスも食べた
プロモやってて買いに行くより安い

ベトナムの珈琲飲んでまったり

明日は月曜日ですね