この3つの滝↓今回3回目


バイクで今回も行ったよ!

まずはガンガの滝3つ目
ここはこんなに凄くていい滝なのに手入れがされてない感じが良いのかしら悪いのかしら⁇って感じだけどね個人的には物凄く好きです。この滝に行くには1回目に行った時は竹でしたが今は半分壊れかけた橋があり絶対に濡れないとと言うか泳がないと行けません笑い泣き

↓は2つ目の滝見えてる橋が壊れかけた橋です

水はさほど冷たくないので余裕

これが1つ目の滝

意外と高さもあります
どの滝も入れます

朝だったから誰も居なくて着替えも気にせず出来たけど帰りは高校生カップルが制服で来てたよ。地元民のデートスポットらしいです!

Tiu pituq もバイクで数分の場所に

ここはかなり整備されててかなり広くて7つの滝があります

着替えたからここでは入らず

もう1つの所はフランスからの撮影隊が来てて入っては駄目と言われてびっくり以前行ったけど結構大きな滝です。3箇所近くにまとまっているので滝が好きな方は是非行ってみてね。地元以外の人はガイド必須だとは思いますがうちのニョマンも案内できますので声かけて下さい。

帰りはお魚食べてきた
海の前です。
そして3つ目の滝のおじさんからお勧めされて行ってみたのがここの仏教寺院で2年前に出来たそうです。韓国人&日本人の寄付によって建てられたそうです照れ出来た時は沢山来たと言っていました。
このエリアは昔から仏教徒が多いそうです。イスラム教が大半を占めるロンボク島だけど中華系じゃないロンボク島民で仏教徒とても興味深いですね。
小高い丘の上に建っていて立派

中も見学させてくれた

記帳しましたが外国人の名前もあり2日前にも来ていたそうです。日本人も来たことがあるって言ってた!

帰りはサテタンジュンお魚のサテをかって帰宅したよ

夜ご飯はニョマンと二人で
丸1日二人で同じものを食べる
滅多にそんな事が無い不思議な夫婦

楽しい時間1日だった

明日は日曜日ですね