この辺からの続き↓


いよいよ明日は初めてのフライトに乗務するフィオですが、日本の約6倍の大きさがあるサウジアラビアその3分の1は砂漠だそうです(ネットより)。なので最初のフライトはサウジアラビア内の国内線そこで1泊してからになるそうです。

今は休みの期間でちょこちょことお出かけしているみたい。

アルバラドという旧市街はユネスコ世界遺産に登録されているそうです
とても綺麗だったそう
ここはイスタンブールに似てる

黒いのがアバヤと言われる体を覆う物、インドネシアで買っていったけどあちらでももう1着買ったんだって。黒好きだから意外と可愛い

実はコンパウンドを先週かな移りまして、もっと新しい所に。そこからシャトルバスが出ていて曜日によって出かけスーパーへは日に2回のバスがでているそう(無料で)。Uber的な物もあるけど安くはないみたいです。

自炊もしたり出かけた所で食べたり、スーパー内も写真送ってくれたけど普通に綺麗でモールなんかはほぼスラバヤの立派なのと同じだそうです。
物価はインドネシアよりも少し高いイメージがあるけど、それもやっぱり高い所も沢山あるけどローカルは安かったり上を見ればきりが無いし下を見たらもっときりが無いしね。

へーって思ったのが、もう何年もサウジアラビアにいるインドネシア人に、サウジの人はとてもスローだからイライラしないようにゆっくり待つのが良いってアドバイスを受けたそうですびっくり時間にルーズなインドネシア人が言うくらい何だから、もっとのんびりしてるでしょうね笑い泣き時間きっちりな日本人にはきついかもねチュー昼はとても暑いから活動的になるのは日が落ちてからなんだって、モールとか映画館とかもかなり遅くまでやってるそうですお国が違えばまた習慣も違うんですね。

今日もお時間のある方は連続5枚で

早朝瞑想&ストレッチから
早朝オンラインヨガから
ニョマンの朝準備して

自分のランチ

おやつにお豆腐入り団子作った

きな粉で混ぜて
夕方まで固くならなかったよ

夕方からはスタジオでのレッスン

スムージー夜飲んで

明日は土曜日ですね