念願の熱気球♡

この旅行のメインクライマックス


行けば乗れると思っていたけど、今はベストシーズンではない真冬。天候、風、雨、雪、湿度による霧。この関係で飛ばない日飛べない日があり、トルコではその権限が政府にありかなり管理されている。実際昨日予約を入れてたが前日の夕方6時にキャンセル決定されてリスケジュールで今日。昨日連絡があり飛ぶ予定と。でも実際その日の飛ぶ直前でも政府の許可がなければ飛ばないそうで、ベストシーズンは飛ぶ確率がかなり高い=値段も跳ね上がる。ローシーズンの今は値段が下がるけど飛ばない確率が高いびっくり今月の1月は実際飛んだ日は5日だったそうです。6:35のピックアップから1つの場所に集まり軽い朝食を頂けました!

昨日のグリーンツアーで一緒だった紳士とも偶然同じ熱気球で
パキスタン人で一人は名刺頂いたらお医者さんだったチューもう一人はイギリスに30年以上在住してて観光業をしてるそうです。ハリーポッターの聖地イギリスあーたんは将来必ず行くだろう爆笑その時に再開できたら面白いね。

熱気球の体験は感動しました!
思っていた以上に素敵だった
怖さはなかった!ただ寒かったので
上着は5枚重ね、下は3枚
マフラー&手袋+両太もも、背中、胸にはホッカイロも装備。意外に上空よりも下に降りた時の方が風が冷たく寒かった。とてもいい体験をあーたんと出来ました。忘れられない時間

ホテルに戻り美味しい朝食

午後からはお買い物タイム
↑の中の1枚購入
トルコはどこにでも猫がいます
猫好きにはたまらない国でしょう
他にもお土産を購入して
早めの夕食はこちら↓

トルコ料理ピデというピザ風
レンズ豆のスープあーたんとハマる
昨日もツアーのランチで出た
ギョレメ(カッパドキア)へ来たら
↑のレストラン超おすすめ

ホテルには3匹のわんこが
超絶人懐こい。吠えないし自由に色んな所にいて、トルコはイスラム教だけどやはりヨーロッパよりでインドネシアのイスラム教とは全然違う印象を受けますお酒も飲むし(公然と)、ヒジャブを被ってない人が多いし、かと言って宗教が薄い感も全くしない。アジア、ヨーロッパ、中東のいいとこ取りみたい。動物には大変寛容で驚くほど猫𓃠の餌は至る所にあり店の中にいても追い出す事もなく普通で、犬は痩せているのは見たこと無い&相当大きいです(ビビるレベルで大きい)、国全体で飼ってるイメージ

この国に来て嫌な思いはしたことないし、何を食べても美味しいし、街は美しいし、ヨーロッパに来た⁇と錯覚する時もあります。

1つだけ意外と英語を話せる人は少ないイメージ。親日な人も多いようです!