今日は夜便であーたんが帰国、予定今の所は変更なさそうで既にあーたんはメルボルンの空港に着いてるので後は時間を待つのみ。私はやる事は終わったので夜まで1日フリー爆笑ニコニコ


自分の練習の時間に当てましたよ。ウブド周辺は以前かなりのヨガスタジオを制覇しましたが、今いるのはクタなのでこの近くで私が好きそうなスタジオは?インドラにお薦めを聞いたらyoga108というスミニャクにあるスタジオの名前があり、本当はチャングーに行こうか?とも思ったけど往復のバイク代だけで1レッスン受けれる値段だったので&ホームページで受けたいレッスン&先生もタイミングがあったyoga108に決めた!のが昨日。朝の9時のレッスンだったので流石に昨日はピラティス〜マッサージ〜酵素風呂〜色んな方と沢山お話したので爆睡でした。

お薦めか?と聞かれると分かりません。近くに泊まっているならばいいと思う。バリ島の数あるヨガスタジオの中では立派な建物ではないですが

狭いけど1番後ろの外が田んぼビューで良かったです
とても気持ちが良かった
ミア先生はインドネシア人だけど英語がネイティブっぽかった。お話も沢山してヨガについても同じ温度で話せて今度はミアのお薦めのここのオーナーのレッスンも受けたいと思いました。あまりに綺麗な体をしてて見惚れる程でした!
お洒落な感じで南国っぽい雰囲気のスタジオを求めているならあまりお薦めしない。
同じスミニャクエリアでアイアンガーで有名なオロップス先生の所はアイアンガーヨガに興味があればいいと思います。

チャングー行ってたみたい
desa seni も受けたいレッスンとタイミングが合えばいいでしょうね。ロケーションは抜群

サヌールエリアも the power of oasis とか行ったと思う。海の前でこれぞリゾートでのヨガって感じだからそれを求めているならお薦め。バリ島の テーマに飛ぶと過去行った事あるスタジオがあります。今度時間がある時にでも自分の為にもバリ島のヨガスタジオまとめたいなチュー


そこからスミニャクビレッジと言う所にも行ってみた

沢山観光客、ローカルも多かったょ。目的はここ⇓だったけど
人気&お薦めと言うクロワッサン2時間待ちと言われココナツのクロワッサン&もう1種類購入&珈琲
多分私がおかしいと思いますが、珈琲は好きじゃなかった。美味しいと思わなかった。ミルク系のにすれば良かったかもです。&クロワッサンはあまりにもリッチなお味で気持ち悪くなる始末キョロキョロクロワッサン半分でお持ち帰り
他に特に興味のある物もなく観光客の行く所だった様です。あまりにもリッチな味からジェラートを欲し、よく分からないけどしばらく歩いたここで食べた!パッションフルーツが1番酸っぱくて美味しかった!
〜移動してdijon へ、一昨日も来てて夜7時過ぎてたからお店の方が閉まってて行ってみたかったので来てみたよ!
お腹空かせて来ると駄目
イングリッシュマフィン&2種類フムス&それに合いそうなチップス&サラダそれから先日超美味しかったのでお土産でチーズケーキ(少し酸っぱ目で好き)

からのこちらもリピ⇓
3月にあーたんと来た時は美味しかったけど今日のは全然でした。ランチ時はオーナーもいないみたいでライスは油でギトギト傾けると大さじ1杯位の油がガーンアイスティーも砂糖抜きと伝えたけど甘ーいのが来てそれは変えてもらった→ほぼ同じ甘ーいアイスティーが来たムキー多分そのまま同じの出してきたなびっくり流石に変えてもらった。ほぼ食事が終わってから甘くないアイスティーがきました!キャンセルしたかったけどもうすぐ今できるって言うので→インドネシアあるある。外食はあまりしないからする時はとても楽しみに大事にしてるから残す事は滅多にないけどかなり残したショボーンご飯も変えてくれると言ってたけどアイスティー事件があったのでお断りしました。もー行かないけど、インドネシアでは本当によくあるんです、前回は美味しかったけど味が作る人によって変わる事が。これはやはりオーナーさんの教育でしょうね。インド人が作ってなかったからとても残念だった!

クロワッサンといい、インド料理といいとにかく油っこくて気持ち悪くなったけど、量を食べてないからお腹は空いてくるし不完全燃焼中。夕寝でもして今夜あーたんが帰って来るのに備えます!ドキドキするおねがい

今日は早めの更新でした