Lee Kum Kee

りきんきって読むんだね。シンガポールの会社だとずっと思っていましたが香港本社だそう。(ネットより)
日本でも売っていますよね。見たことある方も多いでしょう。

私もこのブランドが好きです
オイスターソースが有名ですが
オイスターはこちら⇓を昔から溺愛

今日は豆板醤が無くなったので
買いに行ったら初めて見る左下⇓
エビソースだってびっくり胡麻油は愛用
原材料もシンプルです
中々の存在感のある香り
色々と使えそうな予感です

今日もお時間のある方は連続6枚で

早朝オンラインレッスンから
ニョマンの朝はナシチャンプルー
からの日本語のオンラインレッスン

そしてあ~たんのブランチは
リクエストでツナ巻+++
自分のランチは昨日の残り鍋に
残りご飯を入れておじや風に+で
エビソースも入れて海鮮風に
ご飯少しだったけどとても満足
ニョマンのランチ&夜も同じ感じで

今日はあーたんとチートDay&映画
ニョマンも3人でジブリ観たよ
アイスも買ってきて貰い爆食い
そしてここからはかーさん長い昼寝
起きたらほぼ夜でした笑い泣きてへぺろチュー

あーたんは自分で残ってた物を
写真まで撮っててくれてるしウインク爆笑

オンラインの生徒さんも体調崩さ
れている方も多い。風が強くなった
り天気も乾いているので体調管理
しながらstay home基本で。

明日は土曜日ですね