只今、日本に緊急帰国中

 

実家のある仙台から更新中

 

本日から実家の天井と壁のリノベーション☆

大規模なものではなくて

ほんの少し綺麗にする感じ

襖などもきれいにしようと思っています

 

実家は築30年以上

東日本大震災にも耐えてくれて

外の壁は倒れましたが自宅は無事だった

でもやっぱ築30年ってかなり経っていますから

色々メンテしていかないとね。

私が実際ここに住んだのは

小学校4年生から19歳位までかな?

だから約10年位ですね

 

今回は主にリビングルームの壁&天井

前日まで色々壊れ物は移動してて準備万端

それにしても壁汚い…天井も…

見えにくいですが綺麗に天井が塗られていってます

そして壁の元々の壁紙を剥がすとこまで今日は

なので私は本日はお留守番。ずっとおうちに居た

 

流石に天井のペンキ塗りは手伝いませんので(笑)

作り置き食材を調理してたよん

沢山頂いたじゃがいもさんの消費に

じゃがいも&かぼちゃいも

肉なし肉じゃが

かぼちゃのたいたん

金平ごぼう

切干大根

大量きのこの味噌汁酒粕入り

 

こちらも大量のじゃがいも&トマト消費で

豆乳&米粉=ホワイトソース+トマトソース

ポテトグラタン

 

明日は壁紙待ちでお休みでーす にこ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
いつも応援嬉しく思っています♪