vegemamaのブログ


野菜ソムリエリンゴの勉強中に出てきたキーワード。。。葉酸と妊婦。


そのときは妊婦とは無関係だったけど、


「いつかママになるときのために覚えておこう音譜


と思いながら勉強したことを思い出しましたニコニコ


妊婦の方は母子手帳や病院で耳にすると思いますが


葉酸は、DNAが作られるときに使われる補酵素。


細胞分裂には必要不可欠な栄養素なんですビックリマーク


いったい何からとればいいのか。。。考えてちゃいますよね


そこで、私のおすすめは、枝豆クローバー



葉酸含有量が多いレバー類にの次にくるのが、枝豆!


ほうれん草やブロッコリーももちろんいいんですが、


葉酸は水溶性で、熱に弱く、茹でたりすると半分近くも失われてしまいますダウン


でも、枝豆は固い莢が実を覆っているので、


栄養分をほとんど逃さず守ってくれてるんですグッド!


旦那様の夜の晩酌に枝豆だして、妊婦も葉酸補給しちゃいましょう音譜