2016年1月にスタートしたママアップ。

今日は今一度、
ママアップを立ち上げた想いや経緯を
皆様にお話したいと思います。

ママアップは、
正式名称
【むなかたMix-Upマミーズ】

宗像を中心に
子育て中のママが活動する
ママが主役のサークルです。

最初にスタートしたのが宗像だったのですが、
今は福津市や遠賀郡など、参加してくれるママが増えてきましたニコニコ
上記地域以外の方もご参加頂けます♡

また、サークルといってもメンバーは固定していなくて、好きな時に参加できるスタイルです。

コンセプトは、
① Mix-Up
【お互いに高め合う】

様々な活動を通じて、

ママ同士
ママと子ども

刺激し合って
お互いがお互いを高め合っていく
そんな関係作りを目指しています。

② love me , love you
【ママ自身が愛で満たされ、その溢れ出る愛を家族に】

ついつい自分のことは後回しになってしまいがちなママ。
家族のため、子どものため。
母であり、妻であり、嫁であり。。

そんな、忙しいママ達

でも、自分が幸せじゃないと、
周りを幸せにできないよ。

ママアップは
ママが主役です。


子どもが主体のサークルは
他にもあるけれど、

ママが自分と向き合って欲しい。
女性として輝いて欲しい✨

そんな想いを込めています。


活動内容としては

①講座&セミナー

子育て・美容・健康など、
様々なテーマで外部から専門講師を招致。

福岡や北九州でしか受講できなかったような
人気講師による講座も開催しています!

親子で受ける講座や、

話に集中して欲しい内容の時は
別室にて託児アリの講座も。

②親子イベント

去年は、
・段ボールオーブンで作る “ペットボトルピザ” 教室
・夏休みに、水遊び&カレー作り
・地域の子育てママさんにより結成されている【ママ&キッズベリーバンドさん】とのコラボ演奏会

などを企画運営。

③交流会

ママ同士の情報交換&お友達作りの場として、
ランチ交流会を開催。

わらべうたベビマや、
枕の選び方などのミニ講座付きで好評でした。



私がママアップを立ち上げた想いの一つとして、

ママ同士のMix-Up。

そのことについて書いた記事はこちら↓↓





ハイビスカス2018年1月から、会員制を廃止して

代わりに、
ママアップのライン@を導入!

ライン@の中にある
ショップカード機能により

ポイント制へと進化しました星

グッママアップが主催する
講座やセミナーに参加されると
ポイントが溜まりますルンルン

グッポイントの期限も、
発行日から一年ではなく、
最後に参加した日から一年ですニコニコ

グッママアップの最新情報も
getできます口笛

皆さん、
ぜひ登録して下さいねキラキラ

※現ママアップ会員様には、更に優遇させて頂きます。
ご安心下さいませラブラブ


友だち追加

パソコンの方はこちら↓
{B03046DF-A9A9-44CE-9025-7AE6BF3D7130}
これからも進化していくママアップを
よろしくお願い致します!