おはようございます

宗像を中心に
子育てママが活動する
【むなかたMix-Upマミーズ】
通称 ママアップ
代表の藤澤浩子です

前回の記事に引き続き、先月のツキイチセミナーの感想集第2弾です


許可を頂いて、掲載させて頂いております。


{6CBC8091-AFE0-4CE0-9D9C-CDF7F47CCE3A:01}

月経コントロールの事は気になってはいましたが、詳しく聞いたのは初めてでした。ぜひ一度試してみたいと思いました。


{3A1CF280-EBD9-4B8C-A4FF-6E4EDFA5E637:01}

自分の性に対する考え方や、子供に性をどう伝えていくか(子供はまだ小さいけど)、すごく考えさせられました。


{86367752-296B-4B51-8E86-4BA1155BF210:01}

布ナプキンをつかっていると、自分の体に目を向ける時間がもてて愛おしいです。


{4BE3072B-426F-4908-A132-E9D8BD8321E0:01}

心が生まれる『性』について、思春期の子もいますし、私自身がまだまだ女性ですし、心を大事に性を大事にしていきたいですね。


{874162C7-5C39-4FE8-B936-680EA0F08B84:01}

『ゆるめる→出す→しめる』の月経コントロールの方法は、“本当はコントロールできるらしいよー”ということぐらいしか知らなかったので、具体的な話がきけて、自分の生理に向き合ってみようと思いました。

************************

ママアップのコンセプトの一つでもある

“love me , love you”

ママ自身が愛で満たされ、その溢れ出る愛を家族に注いでほしいという想いを込めました

家族を優先、家事や育児で、自分のことは後回しになりがちなママ。

ママアップに来た時は、自分自身を見つめて、大事に想って、愛で満たされる時間であってほしい