日々、忙しく

愚痴を言う暇さえない。



それはいい事だよね。




でも、やっぱりちょこちょこ「ん?」ということはある。




ブログに綴るほどのことじゃないんだけど…



新人さん達にいいます。笑





休憩中以外でタバコ吸うなーー!

あれは嫌、これは嫌言うなーー!

面倒くさいことから逃げるなーー!

まともな言葉遣いしろーー!



などイラッとすることは多々ある。



それもこれもわがままが通じるのは社長の身内だから。






一般企業で例えるなら



一般的に休憩中以外でタバコ吸えないよね?

あの人とは関わりたくないからって好きなことしかしないなんて仕事じゃないよね?辞めちまえ!!


面倒くさいからしたくないなんて、じゃその面倒くさい仕事は誰がやってるのか考えたことありますか?



「まじだりぃ」

「いや、ウザい」



口癖なんだろうけど

それで通るほど社会は甘くないのよ。

てか、言葉遣い汚すぎ!!





一般的にですが



加えタバコで作業しますか?

他職員が必死で仕事してるのに自家用車に乗り込み休憩しますか?(休憩中ではないですよ)




それを許容する社長にも問題があるのは明白。




私達がすると絶対怒られるレベルのことを自分の身内だと許すことが問題なんですよ。




わかってますかーー?




わたしには見える。




既存スタッフと新しく入った身内新人達の派閥が。





そして、それを折り合わすのが

中途半端な立ち位置の私。





くっそ面倒くせぇ!!




平和主義の私だけど

板挟みになった今



ストレス過多で倒れそうなんですよ。




私はずぶといので



身内がOKならわたしもそうしますから真顔ってスタンスだけど



真面目な社員さん達は頑張り続け、陰口を言っている。




頑張るのやめたら?ってくらい。





わかるのは、社長は社員に恵まれている。




愚痴りながらも会社を思い頑張る社員がいるからこそ、会社が成り立つわけで。




身内贔屓もいいけど

社員さん達に(私を含めて)ねぎらいの言葉をかけてあげたら、と思う今日この頃。