バスマットは毎日洗う派だった私。



だから、バスタオルと洗濯してたのけど



母から「汚い」と言われた。

まさか母に指摘されるとは…




いや、しかしだよ。



でも私の場合




毎日交換するんだし

足の裏の水滴を取るだけのマットなんだから



バスタオルと何が違うの?と思うわけよ。




母はといえば1ヶ月に一度くらいしか取り替えないし、使った後はそのままだからカビも生えるわな。




そんなマットとは私だって一緒に洗うのは嫌だわ。笑




こんな感じで考え方や生活スタイルの違いで、毎日なんやかんやと言い争うんだけど




ここはまぁ私が折れたよ。

あま母を刺激するのも面倒だし。



でも…

正直気になる…知らんぷり



毎日交換しないんならバスマットやめてバスタオル引いときたいくらい、なんか気持ち悪い。




ちなみにバスタオルをマット代わりにするのも「汚い」らしい。

意味わからん!





てか、毎日洗わないなら

せめて置きっぱなしをやめてくれ。

干して乾かしてほしい。

毎日、私が干すのに乾く前に何故か敷かれてる。。。




些細なことなんだろうけど

同居って難しいな〜と実感。




30年離れて暮らし

お互い主婦としてのルーティンや拘りがあるから




ぶつかるときは、とことんぶつかる。




徐々に物や紙類が積み上げられていく棚も

テーブル上は私が片付けるからか、棚に積み上げるようになった母。

そこは変に学んだ様子ちょっと不満




空のペットボトルが転がるシンク横も

捨てろよ、専用のゴミ箱があるんだから



バラバラに片付けられた食器も

元あった場所に戻せよ




みるたび溜め息。




そんな私をみて母は



「〇〇さん(母にとっての姑つまり私の祖母)にそっくり!💢」



と、ゲンナリしている。




私が産まれる前に他界した祖母は、かなり几帳面だったらしく私がそっくりらしいけど




私はそんな几帳面じゃねーわ。




物を元に戻せ。

ゴミは捨てろ。




これのどこが几帳面なんだよ。



普通だよ!