ここ2週間


わたし前世やご先祖のカルマでもある??ってくらい



悪い意味で色んな事があった。



まずは自主退職を促され




その理由が元自営業者にはこの仕事は難しいとのこと。



いや、採用理由が元自営業者だとありがたいだったけど?笑




同僚から


社長はお金無くて、年度末で正社員を何人か切りたいらしく新人研修中の私がまずリストラ対象になったんでは?と言われた。




確かに私以外の新人も数人、自主退職やパート切り替えを打診されたらしい。




まぁこの半年、求人内容と違う事業所をたらい回しにされ給料も提示額より低くてモヤモヤ悩んでた時だったからいいんだけど



ボーナスを頂けないのはキツイ。



せめてボーナス出してから言ってほしかった。


。。。ボーナス出したくないから今のタイミングなんだろうけど真顔




そしてこのタイミングでの母の持病の悪化。

一人暮らしは近いうちに難しくなる。




バカ婿との同居が私にとって精神的、肉体的に限界。





そんな三つ巴の現実に直面し


色々考えて3月末で退職して実家に戻ることにした。




孫が心配だけど、こればかりは仕方ない。




問題なのは金銭面。


持ち金すっからかんでどうするかな〜




とりあえず、あのゴミ屋敷化している実家の片付けに時間を取られ仕事どころではなさそう。




アラフィフ独身貯金0、社会的信用0、借金総額400万無職となる私に未来はあるのか?




全ては自分が選択してきた結果だとはいえ




なかなかのハード人生。




人生折り返しにきて

まだ試練だらけ。笑




ま、頑張るしかないけどね。