2016年 4月 18日 


瑠夏の命日


シェルレスさんから前年の9月4日に預かりに。


福島県いわき市で保護された瑠夏



人懐っこくて、可愛い瑠夏


軽井沢の譲渡会に泊まりがけで連れて行ったり


河口湖でもお泊まりしたよ




毎日一緒に公園をお散歩



活発ではなかったけど


可愛くお利口さんだった


翌年調子悪くなり 

     譲渡の申し入れ


 うちの子 になった。



ハナミズキが綺麗に咲いた年だった。


お膝の上が大好きな瑠夏ちゃんだったね。


我が家での生活 たった7ヶ月半


内臓にたくさん腫瘍がみつかって


首まわりの毛を刈り 痛み止めを貼っていた。


瑠夏ちゃん 家に来てくれてありがとう。


本来明るい性格のワンコだと思う


もっと若く元気な時に出会いたかったなあ


いわき市 震災被害地


どんな生活してたんだろう


今 10年以上経って 被害に遭った犬たち生きてるかなあ?


原子力発電 また再開する所が多いようだけど


人間って 過去から学ばない生き物なのか


この事故がなければ 瑠夏はもっと長生きしただろうに と思う


もう一度


瑠夏ちゃん


うちの子になってくれてありがとう