3月3日 お雛様


雛祭りも忘れてた。


苦手な歯医者へ行きなきゃ って。


最近 歯茎から出血。歯ブラシも痛いし。


きっと歯周病だ!


仕方なく歯医者を予約。


かかりつけ医は遠くて 近くに予約しておいた。


でも 行ってみるといっぱい!


お年の方ばかり。


これって予約? 8人も狭い待合室に。


問診票書いて待ってみたけど?


だんだん気持ち悪くなって


「お腹痛くなったから 辞めます」って帰る。


でもなあ〜 歯も🦷気になるしショボーン


他の歯医者さんにいってみようと思う


多分すぐは診て貰えないから 予約だけ。


と出かける。


そこも予約だけど、ちょうど誰もいなくて。


綺麗だし 歯科衛生士さんも親切だし。


診てもらえて。


磨き過ぎ❗️ だって。


歯ブラシが強く当たって 傷がついて出血。


歯肉は大丈夫だと言われておねがい


歯磨き方法をタブレットで見て 薬塗って


レントゲン撮って。


お終い。


二週間後 また診て貰うことに。

    小さな虫歯もあるそうで。


2年以上歯医者には行ってないから。

  (歯医者は嫌い すぐ、ウエッとなるし)


歩いて帰る道すがら 農協のお店があって


お花を買って いちごを買って🍓


甘〜いパンも買って口笛




だんだん物忘れが増えたなあ〜


テレビの中の人 名前ちっとも思い出さない。


どうしよう⁉️  ちょっと恐怖ですよー