雪 晴れ 強風予報の繰り返し


やっぱり 冬 寒い( ・∇・)


だから 篭って手仕事


昨年 暗譜予定のピアノ曲 今年こそ覚えよう


鈍った頭にカツ入れて


それと


着物を何とかせにゃ


 まず 楽譜入れに


のれん


コップ敷き


テーブルクロス


(ミシンないから 指痛!)


枕カバーに


幅の狭いスカーフもどきもでき

 端切れも全部使った

     (古布に出すのもねぇ)


昔の親は嫁入り支度に作ってくれたものだ。


  着ない 要らない と言っても。


    結局 しつけ糸ついたまま 解体。


暇つぶしの道具になってしまった。


洋服なら三年着ないなら断捨離の私。


着物はなかなか決心つかなくて。


まだ何枚かあるけど


片割れ(双子)宅のタンスの肥やしになっている。


着物だって流行りがあるんだよね。

       年齢的にも合わないし


なかなか決心がつかない。


どうする?茶ちゃん


貴女のハウス用にしようか?


「いいけど〜 

     でもアタチも使わないと思うよ 」