頑張った りん君


頑張った ママさん


りん君が亡くなった。


ひどい癲癇があり 足腰も弱く


食べる物もなかなか合わなくて


まだ半年くらいだった。


「引き取らなきゃ この子はどうなるの?」


ドックレスキューネットワーク のママ。


5キロが、10キロまでに成長した




                   (ママのお写真から)



癲癇発作がひどく その度に排泄 


洗って 寝かせて 


ふらふらながら 歩き回る


の繰り返し


そんな半年。


そして 今朝 りん君は虹の橋を渡った


近親交配 かもしれない。

 一緒に保護した女の子も癲癇が出てる


頭数制限 ブリーダー崩壊 


行き場を、失う犬たち


あちこち 奇形の犬が増えてるらしい


そういう子は保護しない団体も多い


でも たった半年 だけど


りん君は暖かく保護され


美味しいご飯を食べさせて貰い


洗ってもらい


見守られて旅立った


いつも預かれるわけではない。


でも目の前に出されたら  


やはり 放ってはいられない


そんな心を 

 見透かされてると言われるかもしれない


でもね


この子を見て


苦しみから解放された子を。




見守られながら 天に帰った りん君を。