やはり 梅雨は明けたか?

お暑うございます(//∇//)


この頃 私めは、

花粉のシーズンからずっと 

            口の中が気持ち悪い。

喉か 歯か 舌か 鼻か さっぱり?

#歯医者に行き 

#胃の内視鏡を撮り 

#耳鼻科に行き 唾液の検査 血液検査も。

     いつもなんか唾液が ネバネバする感じ。

喉も詰まった感じ。

声も出にくい感じ。

「歳のせいかもしれませんね」

               自分でも そうかなあ と思う。

でも、やっぱり 気持ち悪くて 〜〜〜(*≧∀≦*)


娘が来て言いました。

「ママ   声じゃない?
    昔は ママの声  1号棟まで聞こえたよ、恥ずかしかったんだから〜  」(*≧∀≦*)

                                   (2号棟に住んでいた。)

つまり 声の出し方が変わった。
お腹をつかわないで、ゴショゴショ話す。

だから 口や 喉周辺の筋肉が落ちたんじゃ?

言われてみれば、夫と二人 話もないし(^ー^)

茶ちゃんにも、「まあ いいか^ ^ 吠えても」

最近は 声出さなくても メール や LINEで済むし。

歌わないし。(茶ちゃんが逃げる)(⌒▽⌒)

これ お暇むし ?

気晴らしに歯医者さんの後

     外環道路を使って 千葉県までドライブ。

茶ちゃんが 繋がれていた 市原あたりに行ってみました。

「こんな所で過ごしていたのね」と(о´∀`о)

見つけて貰って保護して貰って良かった。(´∀`)



それから養老渓谷 に。
    でも、ハイキングコースみたい。
 
  今日は 何も用意してないから無理そうで(*'▽'*)

ならば、

ドイツ村の ドックランの下見に。


お散歩の貸し出し犬もあるみたい。

里親さん募集もありました。

綺麗に整備してあるけど、茶々には遠すぎね。


今日は 歯医者さんの後 とんだ遠回りの1日でした。



アタチは 家が一番なんだけど!( ̄∀ ̄)