11月に保護され 預かっていた 茶々 ちゃん^ - ^

「お家の子にしないの?」

  「どうして?」

何度か聞かれて 「うーむ、大丈夫かなあ?」


     犬を飼う

この年齢で? お金もかかるよ?

他の子 預かれなくなるよ?



でも、決心(^∇^)

茶々は とても良い 飼いやすい子。

私たちに合わせて歩いてくれるし、

子供にも 他犬にも友好的 だし、

お腹も強いし、

何より  ここが 「私んち」って決めてるし、

    ( ◠‿◠ )

そして、何より 何よりジジパパが(^∇^)


よって、茶々はうちの子になりました。




「何とかなるよ」

        と気軽に 高齢者が飼う。

             重々分かって。理解して。

絶対 木に繋いで放置するような思いは 二度とさせません。

医療が必要になったら、充分診て頂きます。

這ってでも(^∇^) お散歩に連れて行きます。

毎日 「可愛い 可愛い💕 いい子ね」って言ってやります。
(   言わなくても  本当に良い子)


高齢者と犬

とても良く見かけるようになりました。

若い方は 時間もないのかな?

犬も良く分かったもの(^-^)

    ちゃんと速度を合わせています。

散歩に行けば 色んな方とお話もできるし 
       犬友達もできるし。

お家では、きっと、話し相手にもなっているのね

おススメ事項はたくさんあるけど〜〜

ただ 体の効かなくなった時 の事は 慎重に考えて!

自分たちにもいい聞かせながら



改めて
   茶々 ちゃんとの生活を始めます。
{5D759AE4-736B-438C-AE3D-FFF45440F052}


  

早速 5日に 茶々は手術です。

分泌物が多いような気がして、エコーをかけてもらいました。

卵巣に何か?

避妊確認できなくていたので、(最近の術そう 分かりにくいんですって。)

確認も兼ねて 手術になりました。

我が家に預かり4ヶ月。ちょうど、避妊手術の必要な時でした。

悪い物でないように 願いながら

明日は 術前診断にまいります。

素敵な茶ちゃん

これからもよろしく( ◠‿◠ )