その前に(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝の さくら のブログ

娘から メールで間違いを指摘されました。

1995年でしょ!

そう、2005年になっていました。

1995年です。(๑˃̵ᴗ˂̵)



何も知らない私達は さくらを ブリーダーさんから 買いました。

良い方でしたが、 今も ハッキリ。

「触らないで どの子がいいか 言ってください。出しますから」

さくら と少し大きい子を連れてこられました。

大きい子  
「この子なら きっといい赤ちゃん産みますよ。お小遣いにもなりますよ」

でも 小さな さくら を選びました。

大きい子 ちょっと隅に居る子でした。
あの子 どうしたんだろう?
時々 思いましたが〜〜

さくらは 健康で 病気もしない元気な犬でした。
16年間  その 大きい子  の事はほとんど忘れていました。

さくら亡き後


 保護犬の事を知りました。
それも 〜〜犬 と言われるような保護犬。

血統のいい犬が!!

何も疑問に思わず さくら と暮らしていました。

ひょっとして あの大きい子は?

悪いブリーダーさんではなかったけど…


さくら から 20年以上経っていますから、
保護犬の事は 知られるようにはなっています。

でも……  まだまだ いや、もっとかも(〃ω〃)


早く 犬屋さん なくなりますように。
悪徳ブリーダーも。

そして、犬を飼う時は その影にいる親犬の事も思いやって欲しい。

天に帰った  さくら  と共に  
どの子も幸せでありますようにと祈ります。

犬は 人間しだい。

飼い主さんも どうぞ 幸せに 思いやりを持って飼ってください。と祈らずにはいられません。
{FFDF7B57-7F43-4939-A173-0CBBCF8DDF65}