いや、こんちは。ネズミ年ばんざーい。←この言葉に、とくに意味はない。


半年ブリくらいですか、ここの更新。

マイPCの調子が悪かったのと、日々忙しさにかまけてたのとで、更新へのエネルギーの迸りが滞ってましたが、今日は若干エネルギーがにじみ出てるんですかね。肩コリコリなのにさ。


先月、職場の納会で、「クサイ物を食べよう会」を催したんだな。これが。言いだしっぺは私なんだけど、みんなこのハナシに乗っかってくるんだ~。好きだねぇ。ぐふぐふ。

クサイ物代表は、琵琶湖名産「鮒寿司」。その他、クセの強いチーズ各種と北陸名産「へしこ」。クサイ物ばかりだとなんなので、デパ地下でお惣菜やパン、ケーキチョコレートを調達した次第です。

鮒寿司は、店のおじちゃんのオススメ通りに、一年物にしたおかげで、みんな美味しくいただけました。あれは、日本酒がほしくなる一品どす。うまい。

山羊のチーズは、クサイっちゃあ臭かったけど、これもバゲットに乗っけてワインとともにいただくと、かなり乙な味。

なんだかんだで、今回のクサイ物は、すべて美味しかったです。

次は、できることならシュールストレミングを試してみたいんどす。

もし手に入っても、缶を開ける役目は辞退させてもらうけど。


っていうかー、船場吉兆はどうなのよ。あれ。

あのおばちゃんが社長になったらしいけど、いいんですか、それ。

世の中、妙だな。