ジョー君の祥月命日&シャーラのベロベロ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

ジョーが虹の橋にお出かけして1年が経ちました。
ジョーはお外時代にしのちゃんママがTNRした子です。
その後お外ニャンコのご飯配りに行ったときに、何回か出会ったことがありました。
とっても優しい穏やかな子で、他の子達が食べ終わるのを待って、少しの食べ残しを食べていました。
優しい子だから喧嘩をふっかけられてもやり返すことはなかったんでしょう。
顔や体のあちこちが傷だらけでした。


ある時家の前に来ていたジョー。
その姿はガリガリでよろけていました。
きっと長い間ご飯に当たらなかったんでしょうね。
玄関横にハウスを作って、そこでお世話することにしたけれど、すごい台風がやって来て看取りのつもりでおうちに入れたのです。


おうちに入ってからどんどん元気になって、見事な死ぬ死ぬ詐欺だったジョーなのです笑い泣き
他のみんにゃとも仲良くできました。


ある日ガタガタ音がして見てみると、ジョーが痙攣を起こしていました。
先生のお話では、脳腫瘍か何かができてるんじゃないかとのこと。
痙攣止めを飲ませていました。
よく寝てたな~。
丸3日寝っぱなしで、起きた途端パクパク食べたりしてたっけ爆笑
最期は本当に穏やかにお出かけしてしていきました。
たくさんお世話させてもらえて嬉しかったです。


そんなジョーにもファンがいてくださったんですよラブ

ファンだなんて
照れるんじゃよ~

先にお出かけした仲良しの小春とラブラブしてるか?

これからもお空の上から、しのちゃんハウスのこと見守ってよ、ジョー✴




爆笑


今日は心の病院とディーラーさんに行きました。

みんにゃのご飯も買いに行きたかったけど、寝不足でや~めた。

夜の秘密のちゅーるパーティー。

初めは部屋に来た子だけにあげてたけど、区別してるみたいで、他の子にもあげて回ることにしました。

最近2階にいるツンデレ・マダムのシャーラが、なんとしのちゃんママの指からちゅーるをなめたんですよ。

出会ってから11年、抱っこはもちろん触ることもできずに来たけど、ベロの感触を初めて知りました~🤗

なめる前には必ずシャーって言われますけど笑い泣き

ほんのちょっぴりお近づきになれたかな~。




譲渡会のお知らせ

17日はオルボさんです。
今年最後の譲渡会です。


チームのブログです。

ポチッとよろしくお願いします。


https://nekobora.blog.fc2.com/