胃カメラの検査異常なし | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

7時50分に来てくださいとのことだったので、5時半に目覚ましをセット。

またやってもたガーン20分の寝坊。

ダッシュで猫家事。

いつもより早いから「もうご飯ですか?」と

不思議そうなみんにゃでした爆笑


胃カメラは眠る麻酔はしません。

まずは胃をキレイにするものを飲み喉の奥にキシロカインゼリーを入れられます。

できるだけ喉の奥でためてって言われるんだけど、これがなかなか難しい。

5分ぐらいしたらそれを吐き出してスプレーの麻酔をされます。喉の奥がピリピリ。

もうこの時点でかなり疲れてた。


ベッドに横になって先生がカメラを入れていきます。

喉を通過するまでがしんどいんだよね。

モニターを見ながら(ポリープがありませんように)と願ってました。

「キレイです、異常ありません」って。

は~よかった爆笑


帰って少しパンを食べたらもうぐったり。

どんだけ寝るねんというぐらい寝てしまいました。

さぁ、去年から今年にかけての検診は全て異常なし!

安心して1年を過ごしましょうニコニコ


皆さんも年に一度は検診を受けてくださいね。