久しぶりの手芸サークル&譲渡会のお知らせ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

長い間おサボりしてました。

昨日はクリスマス会で行ってきました。

持っていきたいものもあったしね。

お母ちゃんとしのちゃんママの着物、見に来てもらったけれど

売れなかった分がたくさんあります。

手芸サークルの人たちなら、ほどいていろんなものに利用してくださるので。

 

まずは来年の干支作りから。

めいぴーさんに教えてもらいながら作りました。

途中までやって帰ってから仕上げました。

 

トラにしては優しい顔トラ

 

ワンコみたいになったけど

 

まっいいか~笑い泣き

来年を待たず、もう玄関に飾っちゃいました。

 

クジもありました。

5人だっけ?に賞品が当たり、後の人はクオカード。

番号を呼ばれては外れを繰り返し、そのうち「9番」って。

ぼ~っとしてたらめいぴーさんが「呼ばれたで」って。

人の番号もしっかり覚えているめいぴーさんです。爆  笑

残っていたのはカバンとこたつカバーのようなもの。

カバーをいただいたけどどこにかける?

きっとオチッコボーイたちに汚されるわね。

そうしたら、クオカードと水筒を交換してもらった人が

「それいいわ~、交換しよか」って言ってくれて。

水筒の方が使えるし嬉しいかも。

 

帰ってからお昼寝。

ぽんが初めて胸のところに来てくれました。

 

 

 

譲渡会のお知らせ

 

毎月第4日曜に開催している吹田の譲渡会ですが

今月は第2日曜(12/12)に行います。

参加ニャンコのことはめいぴーさんがアップしてくれていますよ。

この日しのちゃんママはバンドの練習で

こんとぽんは欠席です。