里親便り&入ってほしい~ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

里親便り

 

 

<その1>

 

卒業したのは5年前。

保護した時から仲良し兄妹でしたが

今もとっても仲良し爆  笑

 

凛々しいはやと君(けんた)

ふっくら女の子らしいミントちゃん(とも)

しのちゃんハウスでは元気に走り回ってたよね~。

これからもずっと仲良くしてねキラキラ

 

 

<その2>

 

来月で卒業して2年になるくるみ君(バニラ)。

ワクチンに行ってくださいました。

なんと6キロになってたそうです。

茶トラ男子だもん、大きくなるよね。

立派なボディーですこと笑い泣き

 

ゴルフ用品で遊ぶのがマイブームで

ボールや靴下で遊びます。

とっても大事にしてもらって幸せねキラキラ

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

19匹のニャンコのお世話や小春にちゅ~るを

食べさせたりしていたら

ブログ時間がなくなってしまう今日この頃です。

 

駐車場Bニャンズを保護しようと思ってるときだから

去年の夏かな~

黒い仔猫がいたんですよ。

捕まえようとしたけれど小さいのにとっても警戒心が強く

捕獲できず、そのうち見なくなってしまってました。

4日前に病院に行ったとき看護師さんから

黒猫ちゃん時々いるよと聞きました。

大きくなってるようです。

えらいこっちゃ~、TNRしなくちゃ。

病院の帰りに見回りしてみました。

いたのよ~。

シーバを持ってたので顔つなぎにあげようと

近づくけどすぐ逃げる。

近くのおばあさんに聞き込みすると

明るいうちにはよくうろついて日向ぼっこしてるらしい。

決まった餌やりさんも分からずで

一番困ったパターンね。

仕方ないから帰って捕獲器とご飯を用意して

馴れてもらおうと毎日朝夕ご飯を入れに行っています。

食べてたり食べてなかったり。

おばあさんの話だと、しのちゃんママが行ってから

姿を見なくなったって。

あ~ん、警戒心MAX!

明日スペイさんに予約なので

今日は朝から本格的に仕掛けをしてきました。

時々おばあさんが見てくれて入ってたら電話をくれます。

明日の朝まで頑張らないとね。

どうか入ってくださいよ~。

 

 

 

保護して10日過ぎました。

あさりとしじみはご飯は食べてくれるようになりました。

ただし、しのちゃんママが見ていない時に食べてるみたいです。

相変わらずウ~シャ~パンチです。

先が長そうやな~。


 

 

 

保護ニャンコ達のサイトもよろしく。

毎日ポチっとお願いします

北摂にゃんこのおうち探し