長期戦かな~&いなばさん、ありがとう! | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

4日ほど前から何となく頭が重いんですよ。

熱はないし味覚もあるし

コロナではないと思ってますが

しのちゃんママの市でも今までで250人以上の

感染者がいるとのことで

気をつけなきゃね。

 

昨日はめいぴーさんとお買い物に。

まずはトライアルへ。

猫砂と猫ベッドとちゅ~る買って、後システムトイレと電気座布団が

欲しかったけれどなくってコーナンへ移動。

お妙ちゃんが毎日ベッドに敷いているペットシーツの上で

オチッコとウンPゲッソリ

トイレを替えればしてくれるかと思って

たくさんあるトイレの一つをシステムトイレにしたのに

誰も使ってくれましぇんえーん

電気座布団はエアコンのない寒い部屋にいる

あさりとしじみ用。

猫ベッドと座布団は使ってくれています。

そのあさりとしじみ、今日で3日目。

まだシャ~・パンチ・しじみは噛み噛みも加わります。

怖くって素手では触れず皮手袋して触ってます。

 

あさり♀

 

しじみ♂

 

この子達保護猫カフェにいて人馴れしてたのに

里親さんちに行ってすぐにケージから出してしまって

馴れないまま触れないままで野良状態に戻ってしまいました。

どんな生活してたのかと思うと

シャ~られてもパンチされても

怖くっても可哀想になってきます。

昨日の夜にやっとウェットフードが少しだけ減っていました。

今日やっと入れた分全部なくなってました。

でもカリカリは食べず。

あさりは指からでもちゅ~るを食べてくれました。

しじみはパンチして飛ばすし口につけても無視。

まだまだ人を信用するには時間がかかりそうです。

長期戦覚悟ですね。

 

 

ニコニコ

 

 

いつもは一日に4本ぐらいだけれど

今日は6本ぐらいちゅ~るを食べてくれた小春です。

ウェットもカリカリもだめで、ちゅ~るだけしか食べません。

病院にはもう連れて行っていません。

サプリのコルディを飲ませて後はちゅ~る。

痩せたけれどまだ食べようとしてくれることが嬉しいです。

ちゅ~るはお皿じゃダメで

しのちゃんママの指からしか食べないんですよ。

 

夜は布団の上に乗って一緒に寝ています。

共に過ごす時間が少しでも多くなってこれも嬉しい爆  笑

 

小春もそうですが、カリカリやウェットを食べられなくて

ちゅ~るで命を繋いでいる子がいると思うんですよね。

頼りになるちゅ~るです。

それも総合栄養食やエナジーちゅ~るが出ているので

助かります。

いなばさんには感謝・感謝です。

 

 

保護ニャンコ達のサイトもよろしく。

毎日ポチっとお願いします。

北摂にゃんこのおうち探し