3歳息子のよくある一日 | TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

ママの「やりたい」気持ちを応援するサイトー「mamaT」♪
もっと出かけよう!もっと楽しもう!もっと繋がろう!
そう思っているママさんのために♪


このブログでは「mamaTの最新情報」「mamaTShopの新商品」「スタッフたちの生活」などを紹介します♪♪

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんにちは☆
mamatスタッフのけいこママです
今日は3歳の息子と私のよくある一日の過ごし方をご紹介します。


どんなに寒くても、うちの息子は基本的に外が好きなので、予定のない日に「今日は何したい?」と聞くと、だいたい「公園行く」と言います。


母は内心は寒いからイヤでも、イヤとは言えない~
帽子・マフラー・手袋・ブーツ・温かい飲み物・・・防寒対策万端で、午前中は公園でストライダー&アスレチックへレッツゴー


寒さなんてなんのそのっ!母の「寒くない?帰ろうよ」なんて言葉は全く届かず・・・、ひたすら動き回ります



公園遊びはエンドレス
なんとかごまかしながら遊びを中断させて、お昼過ぎに帰宅→ランチ→2~3時間お昼寝
4時頃起きて、おやつを食べて、今度はおうちの中で遊びます


今の息子のブームは「渋滞」です。
とにかく並べますっ!!

ミニカーは一列に並べたり


飛行機は真ん中に一機、あとはその真ん中の飛行機を囲むように並べたりしてます。


どちらも向きが統一されているし、キレイに並べているので、「なかなかやるなぁ」と感心
3歳男児、やることなすこと面白くて、見ていて飽きません


一通り並べ終わると、おもちゃの刀をバッドに・風船をボールに見立てて野球をしたり、何かのポーズ?をきめたり


独り言を言ったり、私に「見て見て~」と言いながら、一人でいろんな遊びを編み出して遊んでいます。


私は、外では一緒に遊びますが、家の中では放置時間が多めで・・・。
夕飯とお風呂以外の時間は、結構一人遊びを楽しむ息子なので、邪魔してもいけないし、まいっかと思っているうちにあっという間に寝る時間!
唯一の罪滅ぼしとして、抱っこしながら絵本を読んで、おやすみなさーい


以上、3歳息子のよくある一日でした☆