こんにちはニコニコ

 

ちょいご無沙汰しております。

っていうのもね、6月は学校行事もありーの。今年受験の子供の情報収集しーの。私のキャパが追い付いてないのです。

(あっ、いつもキャパオーバー気味であたふたしてる生活してますが指差し

 

今日も暑い。

希望としては子供達には朝ごはんもしっかり食べてほしいのですが、現状眠いとか、朝から食べれないとか言われてパン・お弁当の残りおかずをちょいつまむ、フルーツもあればちょいつまむ。程度の朝食な我が家。

 

夏バテ防止にも。っと、昼は揚げ物・肉類多めのがっつり弁当が多くなっております。

 

ってことで、最近のお弁当はだいたいこんな感じ。

 

 

 

水分と塩分をしっかりとってこの夏も元気に乗り切ってくれーニコニコ

 

私は今日も家から一歩も出ないんだけどね・・・アセアセ

(ほんと、適度に運動しなきゃ。やっぱり、エアー縄跳びやなwキメてる

 

 

 

 

 

グリーンハーツ黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまグリーンハーツ

 

さて、タイトルの話。

 

6月分の私の給与と旦那からの生活費も無事にいただきました。

旦那の給与明細は相変わらず見せてもらってないのでわからないのですがてへぺろ

 

私の給与はしっかり定額減税額が記載されており、普段より5000円程度手取りが増えた模様です。

 

6月分 完全在宅パートの給与。

 

総支給額:16.3万(端数切捨て)

手取り額:13.8万(端数切捨て)

 

でしたキメてる

 

ってことで、手取り13.8万+旦那さんからの生活費15万。で生活しますウインク(赤字になりませんように笑い泣き

 

できることなら自分の手取りから月々のNISA分99000円を出したいが、毎月生活補填に充てる分が一定額あるため結局NISAは個人の貯蓄から積み立ててる笑い泣きっていう現実。

 

↑の原因その①

 

先日は、久々に子供①と買い物DAY。

ってか、髪をCUTしに行くついでにおしゃれに興味ない子供①を引っ張ってサイズアウトした夏服や、学用品などの購入が目的。

 

おしゃれに興味がないとはいえ、高校生にもなるとそれなりのスポーツブランドのスニーカーだったり、リュックだったりを購入することになります。

(子供がどう思っているかはわかりませんが、あまりに安っぽいスニーカーやリュックは私が持ってほしくないっていうのが本音ですがねおいで

 

で、入学時に購入した通学用のリュックが劣化してきていたのでまずはリュック選びから。

予算10000円だったのが、子供が選んだのが12000円。うっ。予算オーバー煽り

 

次に、サイズアウト&汚れが目立つから私が買い替えたいスニーカー。

予算6000円が、実際に手に取ってこれが良いと言ってきたのが8500円。またもや予算オーバー煽り

 

夏服もサイズアウトのため、購入。

子供の服は安価なGUやらしまむら。あとはワークマンとかが多い。でも諸々で1.5万分くらい買ったかな?

 

こうゆうお金も生活費から払っているから、やっぱり15万内で収まらないわけだよなぁ。

(その前に我が家は家族4人の朝・昼・晩+嗜好品代が高いのだけどw)

 

でも、必要経費よね?って自分への言い訳をしつつ。今月も赤字まっしぐらの生活をしておりますニヤニヤおいで

 

でも、ボーナスを充てにって諸々購入しちゃった来月のカード支払いがやっばいことになってるらしいんで気を引き締めますてへぺろ

(車検+ガス台+レンジフードで60万超っぽいガーン、あと親戚への新居祝いに細々としたネット購入品かな?)

 

ではバイバイ