こんばんはニコニコ

 

今日、暑いー。

在宅ワーカーの良きところは通勤がないことも最大級メリットの1つーデレデレ

真夏の通勤・通学ってってかなり辛いよねぇアセアセ

個人的には寒いより暑い通勤が嫌だったなぁーアセアセ

 

ってことで、今日は昨晩の残りおかずでお弁当ー。

 

お肉屋さんの手作りハンバーグラブラブ

(ハンバーグってタネから作るのってめんどくさくない?お肉屋さんのハンバーグ、美味しいし焼くだけだし最高~飛び出すハート

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたまイエローハート黒猫しっぽ黒猫あたまグリーンハート黒猫しっぽ黒猫あたまブルーハート

さて、タイトルの話。

 

ってかさぁー。我が家の旦那さん。あんまりお金に興味がないのかなぁ?笑

 

通勤手当の申請を忘れるのは常。(絶対月に1~2万損してる(怒))、親族の不幸の際は会社からの香典を断る、厚生ポイント的なやつを申請しないまま失効した過去。

 

こんなのはほんの一部なんだけど・・・笑い泣き

 

ってことでね、今回はボーナス支給日知らない。って言うし。たまたま銀行アプリ見たらもうボーナス入ってた。だって真顔

 

なんやねん。それw

 

ま、いいや。旦那さん、ありがとねぇー。

 

無事に車検とキッチンのプチリフォームをできるだけのお金は入ってたそうです。

(額面はギリ100超え、手取りはやっぱり冬から10%くらい下がってた悲しい

 

ちなみに、明細は見せてもらってないので定額減税が入っての手取り額なのか不明凝視(多分、旦那本人も見てないと思われる笑い泣き

 

ってことで、週末は2件目のキッチンリフォームの見積もりへ。

 

で、今回は大手の電気屋さんに行ったんだけど。

見積り相談の際に担当の店員さんに言われたことが。

 

「あー、このガス台ね。1つ前の型(旧型)になるんですけど同型の商品が全国で1つだけ残ってます。確保するには今購入をお勧めします。」

 

なぬっ!!急展開っ!!

ちなみに、機能的には旧型でも大差なく使用できる。(私の望むスペックはある。ってことね)

値段的には、見積りもらってる金額から5万ほど値引きとなる。これってかなり大きくない?

だってさ、希望するガス台ね大体16万するのね。今あるやつの処分費も含めると18~9万程度なのよ。

 

それが、11万弱で買えるなんてぇー。かなり惹かれる~。(処分費・基本工事代は別途かかります。)

 

で、旦那も横に居たんだけど、旦那もノリノリで「もうこれにしよっ、今日買おうっ!!」

 

ってことで、2人とも合意したので。

即決っ!!!

見積りのお願い来たはずが、買っちゃったっニヤニヤおいで

 

工事は来週末の予定~。楽しみ~~。

 

レンジフードは現場見積が必須らしいのでとりあえず現場見積の日程を調整しました。

 

 

 

 

 

早急に↑買おう~っと。どれにしよっちゅー

 

あと、透明の汚れ防止テープみたいなやつも買おう。

 

 

↑こゆのね。

 

楽天って今マラソン中なの?なら今買ったほうがよいよね?

 

よし、明日5のつく日だから買おうっとっラブラブ

 

ではパー