こんにちはニコニコ

 

大雨ですねぇ滝汗

今日は、子供たちにタオルと靴下の替えをそれぞれ持たせ送り出しました。

 

旦那?一応、声かけたけど持って行ってないような気がする。

大人は自分のことは自分でねっウインク

 

昨日寝落ちしちゃって、起きたの夜中だったんだけど余りの眠気にそのまままた寝たんだよねぇ。

 

朝、5時にやばっって飛び起きてお米セット。

なんとかお弁当はいつも通りの時間に仕上がりましたキメてる

 

っていう、母の苦労が詰まった弁当がこちらですニヤニヤ

 

 

今日も↓と保冷剤は入れたけど、今日寒いねっアセアセ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま雨ビーグルしっぽビーグルあたま雨ビーグルしっぽビーグルあたま波

 

さて、タイトルの話。

 

昨日書いたけど、我が家は今年キッチンリフォームを目論んでます。

あ、キッチンリフォームって言っても全体じゃないです。

主にガス台と換気扇。あと、できたら水栓あたりかなぁ。

まっ。プチリフォームってとこかな泣き笑い

 

建売の我が家。15年超も住んでるとあちこちガタがきてます。

去年は外壁塗装で約150万だった滝汗

 

あと数年後にはお風呂とかトイレの水回りの不具合も出てくるんだろうなぁ。

 

あっ。その前に床の張替えもしないといけないのかも。

 

お金の管理も家の管理も上手にできない私には一個一個が難題です。

 

私の理想は、老後は小さくてよいから利便性の良い場所のマンションに住むことですウインク

 

今回のプチリフォームは、旦那のアレ。そう6月といったらアレ。を支払いの充てにしての計画なのですが。

 

旦那、今期?前期?の業績が芳しくなかったようでボーナス減るっぽいです滝汗

 

ボーナスの額はもう提示があったらしいんだけど、ほら。エグいほどの税金やらなんやらが引かれるから手取りはまだ不明らしいです。

あっ、世の中騒いでる定額減税ってのもあるのか。

 

『今回の旦那さんのボーナスからの支払い予定は車検とプチリフォームです。お願いします。』っては伝えてあるのですが、支給額によっては諸々変更しなきゃねぇ。

 

ガス台と換気扇はガタきてるんで絶対交換するとして、今の検討してる物よりグレードを下げるとか?

 

まっ。私、転ばぬ先の杖を用意することができない性格なんでw

 

いつものなるようになるっしょ。精神で行きますニヤニヤおいで

 

ではパー