こんにちはニコニコ

 

今日は良い天気ラブラブ

 

最近、お弁当画像が溜まってるんで、丼シリーズを2枚ウインク

 

カツ丼と牛丼!!

がっつり飯で暑さに負けるなって母の愛情弁当!あ、旦那はいつもついでのお弁当てへぺろ

 

 

 

 

 

そいや、楽天スーパーセール中。私が唯一買ったのは親戚の新築祝いの品。

自分では買わないけど、もらったら嬉しいよね?って物ってなんだろ?って考えて、↓に。

 

イベントバナー

 

 

これ、私も欲しいんだけど。とりあえず我が家分は保留中おいで

 

親戚ん家にお邪魔した際においしいコーヒー飲めるの楽しみにしてますニヤニヤ

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブ黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブ黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブ

 

さて、タイトルの話。

 

もうすぐ父の日~スーツ

 

だけど、そんなん無視で自分のご自愛費捻出のために頑張ったのにポンコツだった話。

 

我が家の旦那さん、昔から買い物で小銭出さない人なんですよ凝視

どんな金持ち思考なんだ?w

 

で、我が家には旦那さんから日々もらえる小銭貯金なるものがありまして、学校の集金や子供達へのおつかいをお願いする際にそこから出して、ある程度溜まったら郵便局へ持って行ってたんですよおいで

 

だけど、ほら。郵便局の小銭貯金は手数料取りますよー。のあれがはじまってからずーっと溜まりっぱなしだったんですよ。

 

大量の小銭、邪魔だしなんとかしたいなー。って思ってはいたんですけどね凝視

 

ほら、なんせ私ズボラなんで凝視

 

でね。最近、マッサージ?するみたいな器具がほしくなって。

 

買いたいけど自分のお小遣い、旅行で使ったからほぼないっ知らんぷり

 

でも欲しい。あ、あのお金、使おう!!ってことで、意を決していざっ!!!

(結局、私は自己中の塊のような人間よっニヤニヤ

 

とりあえず、銀色のコインだけ集めました!

500円玉は私の財布へGO~キメてる(あっ。これは家計費にしますよ。当然ですよっウインクおいで

 

欲しい商品が1万くらいなんで100円玉100枚を郵便局へ持参。

 

でね、でね、でね。聞いてよっ。奥さんおいで

 

私のにわか知識、ほんっとに充てにならなくって凝視

 

窓口混んでたんでじゃらじゃらとATMで入金。100枚入れる前に閉められる。

 

ま、次やればいっか。と思ってよく確認しないで入金する。

音声通知?で手数料かかります。って言われる。

 

???な私。

 

あっ、手数料330円取られてるガーン

 

郵便局のATMで小銭入金するときって1枚から手数料取られるんですねっラブラブ

 

気持ちだけは明るく書いてみた。

 

ねぇ。みんな知ってた?(みんな知ってるってのはやめてねっ!!w)

 

郵便局の小銭入金100枚まで無料なのって窓口で入金した場合のみって!!笑い泣き

 

で、今更窓口に小銭入金したくっても手元に残ってるのは100円玉12枚のみ・・・。

ってか、窓口入金に並ぶ時間もない滝汗(あっ。昼休憩に郵便局行きました。)

 

トボトボと12枚の100円玉と帰宅しましたネガティブ

 

という、ポンコツ過ぎる私がやらかした話です。

 

せめて、ここに書いて成仏させてやってください凝視

 

あ、買いたいやつどうすんの?って話。

買うよ。もちろん。凝視

 

ご自愛費だもん知らんぷり

 

足りない1200円と手数料分の330円はどうにかなるっしょ。ってことにしときます知らんぷり

 

ではパー

 

 

 

↓と迷った。

どっちが良かったんだろ?ま、もう買ったししょうがないw