こんばんはニコニコ

 

2泊3日の旅行の深夜(12時半w)帰宅からの仕事で旅行後2日目にしてまだ疲れが取れないお年頃です笑い泣き

 

ってことで、今回は長くなりそうなので記事分けますね。

お付き合いいただける方、よろしくお願いします。

 

まず、ズボラでインドアな私が旅行に行こうと思ったわけ。

 

それは・・・。

 

アメトークでやってた『ドーミーイン芸人』がすごく楽しそうに見えたからぁーニヒヒ

 

私もドーミーインプレミアムに泊まりたい。夜鳴きそば食べたい。最高の朝ご飯を食べたい。

 

ってことで、ドーミーインに泊まるっていう目的の旅行ってことで札幌のドーミーインPREMIUMに早速予約しましたウインクチョキ

 

え?動機からして・・・。って感じ?ニヤニヤおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。旅行記です。

 

 

4/5(金)出発。

 

雨だし、スーツケースあるし。朝の桜見ながら行こうねぇー。って言ってた計画でしたが見る余裕ありませんでした泣き笑い

なるべく追加料金なしの旅行予約にしたんですけど、朝7時台のフライト乗るのめちゃ大変じゃんゲロー

 

ってかね、私も旦那も最後に飛行機乗ったの20年前なんですよおいで

チェックインもQRコードに変更なってることも知らなかったしねアセアセ

 

ってここで既に一つ重大ミス発生。

 

手荷物サイズじゃないスーツケースを1つ持って行ったんですけど、荷物お預けが30分前までにしなきゃいけないって知らなかったんです。私達。

飛行機初心者だったんで搭乗手続きを早めにしたからなんとかなった。助かったぁー知らんぷり

 

ってことで、新千歳に無事到着。

 

レンタカーの手続きをして、いざ北海道旅へ出発~デレデレ

 

「で?どこ行く?」

 

・・・。

 

てへ。この辺はノープランな旅上差し

目的はドーミーインに宿泊することだからねっw

 

とりあえず、近くの観光地ググる。

 

【サーモンパーク千歳】

↑とりあえず、近くの観光地だったここに行きました。

 

 

特に期待してなかったんだけど、↑すっごい楽しかったw

気になる方はググってラブラブ

 

サーモンパーク千歳を満喫した後は、札幌へ向かってGO~。

 

あっ途中で、【さっぽろ羊ヶ丘展望台】でクラーク博士の銅像見ました。

 

 

 

お次は目的の地。ドーミーインへチェックイン~デレデレおいで

 

しばし、休憩してから札幌市内観光へ。

 

迷いに迷って辿り着いたのは、

【旧北海道庁舎(赤レンガ庁舎)】

改装中でした凝視(ノープランゆえ調べてなかったw)

 

 

他、定番の観光地は時計台とかさっぽろテレビ塔は無事見れました。

 

 

 

晩御飯はスープカレーの有名店。

【GARAKU】へ。

 

美味しかったけど、1時間以上待ちだった滝汗

人気店恐るべし。海外の方もたくさん並んでました。

 

 

 

初日はここで終了。

 

すすきの見学しながらドンキで酒とツマミを購入してホテルへ帰りましたニコニコ

 

 

キリが良いので、一旦ここまでてへぺろ

 

次へ続く~。